ドリル学習のすすめ 賢くなるパズル 基礎編

賢くなるパズルシリーズに取り組んで
もうすぐで1ヶ月。

基礎編に入りました。

問題によって好き嫌いがあるみたいで、嫌いな問題は飛ばしてます。

好きな問題は、これ↓
f:id:omoitsuki123:20201128081256j:plain

ビルを真上から見た問題。
横に書かれている数字はその方向から見た時に見えるビルの数を表します。
同じ列に同じ数字は入らないという数字ブロックとの合わせ技。

賢くなるパズルは、基礎編の後は足し算編に行くみたいですが、数字ブロックに寄り道してもいいかもな〜と思っているところです。f:id:omoitsuki123:20201128081559j:plain

この1ヶ月で感じた効果としては、
見直しをするようになったこと。
あとは、やり始めると没頭すること。笑
その集中力をお勉強にも発揮してくれるようになればいいですね。