賢くなるパズル 算数初級にチャレンジ

賢くなるパズル 基礎編2に進む前に
算数初級か数字ブロック中級に進もうと思い、
中身をパラパラ見るために本屋さんへ。

算数初級なら簡単にできそう。
だけど数字ブロックの方がやっている時楽しんでたなぁと思い、どっちも購入。笑

どちらも見せたうえで、どっちをやりたいか聞くと、意外なことに、算数初級を選びました!

早速ルール説明。
簡単そうとは思いつつ、躓かないかな?と心配しつつ見ていると、解けました!

まだ解けない問題に直面した時に考え抜くという力はついていないので、ラクに解ける!くらいの問題がうちの子にはちょうどいいです。

とりあえず出足は好調でほっとしました。