英語の家庭学習①しゃべって覚える小学生の英会話

子供の英語教育、悩みますよね〜
やった方がいいのか、やらない方がいいのか。

色んな意見はあれど、
子供が楽しく学べれば、やってみよう!というのが私の結論。

教材に選んだのは
「しゃべって覚える小学生の英会話1」

しゃべって覚える 小学生の英会話 Talking Time(トーキングタイム) (1)

価格:1,980円
(2020/11/3 21:27時点)
感想(0件)

初めての英語学習にはかなり良さそう!

まずイラストが多くて見た目がかわいい!
しかも覚える単語が絞られていて、ハードルが低め。
まだ最初の単元の「野菜」を終えたとこだけど、今のところ楽しくできています。

単元ごとに進級する方式になってるので、野菜が終わった時に、進級おめでとう〜!と褒めたらやる気もアップしたみたい!早く動物したいな〜とか言ってました。

前に英語学習の本を読んで、英検の本で家庭学習にチャレンジしたけど、挫折…

でもこの本なら学習の進め方も書いてあるし、タイトル通りとにかく喋らせることを意識すると、楽しんで覚えてくれる…気がする!
ただ本には目安30分のレッスンと書いてあるけど、まームリ!そんなにもたない。
15分もしたら飽きてくるので、それはそれでまたやろうね!で終わってます。
なによりも楽しむことが大事で、やらされ感でやってるという状態にだけはならないように…こちらも忍耐です。。

週2を目標にはやりたいな〜