インテリアコーディネーター 二次試験勉強法

インテリアコーディネーターの二次試験、どうやって対策しましたか?
という質問を受けましたので、
過去の記憶を遡ってみました。

テキスト
インテリアコーディネーター過去問題徹底研究



インテリアコーディネーター二次試験予想問題徹底研究

一次試験終了後、二次試験のテキストをネットで頼もうとしたら…

お届けまで1か月〜2か月!

慌てて書店に行って、購入しました!

一次試験受かったら買おうかな〜と思っていたけど、みんな考えることは一緒みたい。

二次試験のテキストは早めに準備するか
書店にあるか事前にチェックして、目処をつけとくのがおすすめです!

さて、勉強の進め方ですが、

まずは、とにかく製図する!
私のように全く実務経験がない人にとっては、製図は慣れないので、まず早く書けるようになること。

テキストの解答用紙をコピーして、最初は解答を写します。
写すだけでも最初は難しい!

平面図、立断面図、パース、アイソメ、家具立面図辺りを一通りやってみてください。