ゆるジーナの備忘録☆ 〜導入編〜

というわけで、藁にもすがる思いでジーナ本を購入。さっそく実践しました!

 

導入した当時は6週目。ものすごく上手くいっていました。月齢が低いほど馴染みやすいんでしょうね〜。上手くいくといっても、毎日毎日その通りにいくというわけではありません!

朝寝が上手くいったら昼寝は途中で起きたり。。というレベル(^ ^)

でも元の状態と比べたらすごく寝てくれるようになりました!

 

何と言っても、おくるみ!

おくるみに包むと安心するのか、寝る時間が長くなりました。

それを見た母親にはグルグル巻きにされてかわいそうに!と言われましたが>_<

 

それから、知ってよかったこととしては、小さな赤ちゃんは2時間以上は起きていられないということ。なので、朝7時に起きたら9時までには寝かせるというふうに寝かせます。

これはジーナ式をやらなかった2人目でも参考にしてました。2時間くらいでグズグズしてきたら、眠いんだな〜と。

 

出足は順調。でも月齢が進むとなかなか上手くいかないことも多くなるんですよね^_^

それはまたぼちぼち書いていきたいと思います☆