夜中の咳止め 生タマネギ

昨夜2時頃、一歳の我が子の咳で目が覚めました(ToT)

本人は咳き込みながらも寝ていましたが、あまりに咳がひどいので、これが朝まで続いたら気管支炎にでもなるんじゃないかと思い、起こしてお茶を飲ませましたがおさまらず、縦抱っこをしてもおさまらず。。。

 

夜な夜なネット検索をしていたら、、、

タマネギを半分に切って枕元に置くと咳が止まるという書き込みを見つけました!

 

よし!タマネギならある!

半信半疑でタマネギを切ったものを容器に入れて枕元に置いたら、もうピターッと咳が止まりました!!!それから朝まで快眠♩

 

本当にびっくりしました!

タマネギの成分のせいなのかな?やっぱり食べ物の力ってすごいですね〜(^^)

 

あくまでもホームケアなので、病院の受診はした方がいいとは思いますが、病院へ行くまでの応急処置としてはいいのではないでしょうか^ ^