ゆるジーナ実践の備忘録 〜きっかけ編〜

寝かしつけで困っているママが少しでも参考になればと思い、備忘録程度に書き綴ろうと思います☆

 

ジーナ式寝かしつけ

賛否両論!赤ちゃんが1人で眠れるようになるメソッドです。

私の場合はジーナさんの言うことを聞いたり聞かなかったりのゆるジーナです!タイムスケジュールは実践しましたが、1人での寝かしつけはしていませんでした(^ ^)ジーナ式を忠実に実践したい方は参考にならないと思います>_<

 

きっかけ

1ヶ月健診を機に自宅に帰りましたが、その頃の様子はというと、、、

寝かしつける

ベッドに寝せようとすると起きる!

授乳する

寝る

5分後に起きる!

さっきもおっぱいあげたし、とりあえず抱っこで寝かせようとする

泣き続ける!

20分後、泣きやまないのでまた授乳する

抱っこで寝かしつけする

 

という感じで、まともに寝てくれず、おっぱいは頻回授乳で痛いし、精神的にも参って、まさに身も心もボロボロの育児ノイローゼ目前T_T  そんな時に、ネットで知ったのがジーナ式でした。

 

藁にもすがる思いで本を購入。すぐに実践しました。すると、あんなに寝なかった子が、1時間とか2時間とかまとめて寝てくれるようになったのです!!

 

つづく。。