しゃべって覚える小学生の英会話 進級②

英会話のクラウティ体験をしたものの、まだ英会話できるレベルになかったため、喋って覚える小学生の英会話を使った家庭学習を実践してます!

しゃべって覚える 小学生の英会話 Talking Time(トーキングタイム) (1)

価格:1,980円
(2020/11/3 21:27時点)
感想(0件)



週2の学習を目標にしてましたが、週1も怪しいくらいです。。笑

でも鬼滅の映画を観に行くのと交換条件に、色の進級テストに合格すること!を課しました。

そして、やっと2単元目の色を合格〜☆

ただ色の名前は言えるものの、英単語を指してこれは何?と聞いてもまったく答えられず…
鬼滅を観るためのお情け進級。笑

英単語は、付属のノートをコピーして何度か書かせたものの、あんまり覚えられないみたい。まだアルファベットも覚えてないし。


クラウティでやっていたように、
単語を一つずつアルファベットで読んで、繰り返して言わせるという方式に変えてみようかな。