輝北うわば公園 秋キャンプ② HIKENTUREのマットでテントでも快適に寝たい!

パパが外の設営をしてる間に、テント内の寝床作りします。

まずはマット。前回のキャンプは銀マットしかなく、身体が痛くなり眠れなかったので、今回は寝心地は絶対に拘りたい!ということで、マットを買いました!

HIKENTUREのマット。

f:id:omoitsuki123:20201025194924j:plain

息を吹き込み膨らまします。
が、一個膨らましてダウン!頭がクラクラ〜!
1分では膨らまないかな。笑
4個のうちの3個はパパに任せる。
空気入れ持ってきとけばよかった。。。

そしてその上にコールマンのシュラフを敷いて寝床完成!

子供たちはこの上でピョンピョン跳ねる…

夜の寝心地は問題なく。
前回の霧島キャンプでは銀マットで凌いだけど、眠れるはずもなく4時半起床。

でも今回は10時半から7時までの快眠!
(1時半に子供が暑いと言って寝袋脱出したので一回起きたけど、暗い中トイレに行きたくないので意地で再入眠)

やっぱ寝心地大事〜。
次の日の疲労感が全然違いますわ。