輝北うわば公園 秋キャンプ 〜トイレや風など気になったこと〜

輝北うわば公園でキャンプで、行く前に気になっていたこと、行った後のレビューです。

トイレ
・決してキレイとは言えないけど、キャンプ場にしてキレイなのかな?
・フリーサイトにはトイレットペーパーがなかった。
・2つあるうちの1つは詰まってた。
・洋式あり。
・場所によってはトイレが遠い。フリーサイトの端っこは有料ゾーンのトイレの方がキレイだし、トイレットペーパーもある。ただしこのサイトの人じゃないと入ったらだめの張り紙あり。



・暗い。たくさんキャンパーがいてよかった!
・道から普通にサイト内に入ってこれる。自分の身は自分で守ろう。

立地
・風が強い!風車がビュンビュン回っている!音は許容範囲。朝起きた時は誰かのアラームが鳴っていると思った。笑
・基本周りには何もない。買い物は事前に済ませておく。
・近場の温泉も近場とは言っても遠い。片道約15分。

子供
・天体観測ができる。
・星がきれい。プラネタリウムみたい!と言っいてた。
・遊具がある。テントサイトから遠いけど、チェックイン、チェックアウト後遊べる。フリーサイトからも歩いて行ける距離ではある。
・夕日が沈むところがキレイ。

f:id:omoitsuki123:20201026203754j:plain

f:id:omoitsuki123:20201026134153j:plain